てぃーだブログ › スマイルサロンしゃろーむ 島袋みづえの 徒然日記 › こころ&からだLABO › 幸せスイッチon❗️陰陽五行説入門講座

2018年08月08日

幸せスイッチon❗️陰陽五行説入門講座

陰陽五行思説を

日々の暮らしに役立てる という

コンセプトで作られたのが

陰陽五行説入門講座です。

キャッチコピーは、

幸せスイッチon!


前日8月5日は、陰陽五行開運カードセミナー、

6日が陰陽五行説入門講座でした。

陰陽五行開運カードの本が副読本となります。






陰陽五行説を「カード」を

活用しながら学べるので

全く初めての方でも

すんなり入りやすい講座です。

カードのイラストも

それぞれの特徴をうまく捉えていて、

五行の内容とイラストがイメージとして

頭に入りやすかったです。




陰カード、陽カードを選んで

今日の受講の役割を決め

五行それぞれの内容を学びました。

「木・火・土・金・水」に

関連する身体とその説明があり 、

経穴(ツボ)の刺激も学べたり




特殊なクリームを活用して、

表情をよりイキイキさせたり

まさに、日々の暮らしに役立つ情報が満載でした。





これまで、経絡を活用したカードの講座や

ボディセラピー講座の中で、

陰陽五行説の説明をしてきました。




限られた時間の中での

陰陽五行説の内容は

うまく伝わっていなかったように感じます。

しかし、この陰陽五行説入門講座は、

その内容をとてもわかりやすく

解説していているので、

経絡のカードを勉強した方や

フットセラピー、ハンドセラピー、

ヘッドセラピー、そして、

フェイスセラピーを受講された方にも

活用できるものだと実感しました。


陰陽五行説の面白さの一つに

相生や相剋などの関係性があります。




開運カードを活用して

人間関係を見る事も出来ます。

子育てや職場の人間関係にも

活かせるので楽しみです。


沖縄での第1回講座は、

13名が受講なさいました。

会場は、スマイルサロンしゃろーむです。

スマイルパワーがさらにアップしました。

この日、この場所、この仲間たちと

受講出来たことに感謝します。



次回の講座は、9月中旬にご案内予定です。

お楽しみに





笑顔と可能性を引き出すお手伝い
スマイルセラピスト 島袋みづえ








同じカテゴリー(こころ&からだLABO)の記事

Posted by スマイルサロンしゃろーむ at 16:16│Comments(0)こころ&からだLABO
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。