動機が強いと踏ん張れる!

スマイルサロンしゃろーむ

2018年07月10日 18:05

こころ&からだLABOの

季刊誌 2018 SUMMER号が届きました。

「ハートフル経営塾」のコラムに

気になるタイトルがありました。


動機が強いと踏ん張れる

「きっかけは何だったのか」を
思い出してみる





寄せ書ノートの友人からの

詩のメッセージは、

高校生の私の心に強く響きました。

これが、私の生き方の

きっかけになったんだと思います。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私はこの世に生まれた

生まれたことを

私は喜びたいと思う

よろこべないときが

あるかも知れない

だが…希望を持って

忍耐づよく

生きたいと思う

よろこびは、また、

きてくれる

思い残すことがないだけ

はたらきたいと思う

それは、私にとって

不可能かもしれない

しかし できるだけ

ドリョクしてゆきたいと思う

できないことに

くよくよせず

できることに

よろこびをもとう

この世には

私の愛する人々がいる

その人々のために役立って

私はこの世をさってゆきたい

私の力は弱いけれど

何かの意味で役に立ったと

そう思って

私はゆきたい


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


できないことにくよくよせず

できることに喜びを持って

やってみると

事はうまく流れていくことを

実感しています。

たくさんの方からの

気づきのお陰で

私の心はいつも成長しています。

ありがとうございます。

笑顔と可能性を引き出す
スマイルセラピスト
島袋みづえ






関連記事