てぃーだブログ › スマイルサロンしゃろーむ 島袋みづえの 徒然日記 › マヤ暦 › 不発弾処理で避難所が首里観音堂

2017年06月04日

不発弾処理で避難所が首里観音堂

6月4日は、首里地区での不発弾処理がありました。

250㎏爆弾の処理に何ヶ月も計画してきた事だろう。



3年ほど前は、首里高校での不発弾処理がありました。
なんと500㎏爆弾‼️
その場での不発弾処理の爆破の振動が我が家でも感じました。

今回の避難場所は、首里観音堂です。

駐車場は対策本部があり、物々しい感じでしたが、お堂の中から響く読経に心は穏やかになります。






毎日届く、マヤ暦のシンクロ通信
(一般社団法人 シンクロニシティ研究会)の
今日の内容は、観音さまの言葉でした。
私の中では、これもシンクロだと思いました。

6月4日の内容の一部をコピーしました。


K12 黄色い人 赤い龍 音12です。

「どんな話でも

どんな悩みでも

だれかれの差別なく

『ふうん、そうか、それは大変だろうな・・・』

『さぞ苦しかったろうぁ・・・』

『痛かったろう・・・こんなになって・・・』と、

相手の立場になりきって

親身に聞いてくれる人

それが観音さまです」

「観音さまのこころ」に
記されている一文です。
相手の立場になりきるには、
相手のリズムに
際限なく合わせることです。

すると、
相手の痛みや悲しみ、苦しみが
心に響いてくるでしょう。

そもそも「観音さま」とは
「音を観る」と書きます。

心の響き、リズムなどから、
目に見えない気持ちや事情を
感じることが
「観音さま」の役目といえるでしょう。

そんな姿勢で、私たちも進みたいものです。





10時30分ごろ
無事に不発弾処理が終わりました。

さぁ〜、家に帰ろう

今日は14時から
マヤミラクルダイアリー活用術講座です。

私供のサロンの『しゃろーむ』には
神様の平安がありますようにとの意味があります。

平安な毎日でありますように。

しゃろーむに込めた私の思い
し・・・幸せ
ゃ・・・安らぎ
ろ・・・ロマン
|
む・・・無限の愛

これからも しゃろーむとのおつき愛を
よろしくお願いします。


同じカテゴリー(マヤ暦)の記事
出会いの素晴らしい
出会いの素晴らしい(2018-07-07 20:03)


Posted by スマイルサロンしゃろーむ at 10:41│Comments(0)マヤ暦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。