【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月19日

幸せスイッチオン❣️陰陽五行は面白い。

陰陽五行開運カードの特別セミナーと

陰陽五行説入門講座を

開催させていただきました。





講師の寒河江先生のお話と

デモンストレーションでは、

身体を流れる経絡のふしぎな世界に

引き込まれていきました。

楽しい学びのあとは、

たくさんの笑顔に包まれ

氣持ちよく

楽しかったです









自然のリズムと同調していけば、

自己実現のスピードは加速していきます。

陰陽五行の智恵を活用して

生活の中に取り入れて

自己実現を楽しむ事ができます。


マヤ暦での黄色い太陽の期間の開催でした。

私にとっては、ガイドキンの期間でしたので、

たくさんのサポートを受けました。

ありがとうございます。









おかげ様でしゃろーむの

オーダーメイドセッションや

経絡の講座が

さらに面白くなりそうです。

これからも

陰陽五行や経絡の面白さを

伝えていこうと、

心新たにしました。




  


Posted by スマイルサロンしゃろーむ at 18:10Comments(0)健康こころ&からだLABO経絡エナジーカード陰陽五行開運カード

2018年08月08日

幸せスイッチon❗️陰陽五行説入門講座

陰陽五行思説を

日々の暮らしに役立てる という

コンセプトで作られたのが

陰陽五行説入門講座です。

キャッチコピーは、

幸せスイッチon!


前日8月5日は、陰陽五行開運カードセミナー、

6日が陰陽五行説入門講座でした。

陰陽五行開運カードの本が副読本となります。






陰陽五行説を「カード」を

活用しながら学べるので

全く初めての方でも

すんなり入りやすい講座です。

カードのイラストも

それぞれの特徴をうまく捉えていて、

五行の内容とイラストがイメージとして

頭に入りやすかったです。




陰カード、陽カードを選んで

今日の受講の役割を決め

五行それぞれの内容を学びました。

「木・火・土・金・水」に

関連する身体とその説明があり 、

経穴(ツボ)の刺激も学べたり




特殊なクリームを活用して、

表情をよりイキイキさせたり

まさに、日々の暮らしに役立つ情報が満載でした。





これまで、経絡を活用したカードの講座や

ボディセラピー講座の中で、

陰陽五行説の説明をしてきました。




限られた時間の中での

陰陽五行説の内容は

うまく伝わっていなかったように感じます。

しかし、この陰陽五行説入門講座は、

その内容をとてもわかりやすく

解説していているので、

経絡のカードを勉強した方や

フットセラピー、ハンドセラピー、

ヘッドセラピー、そして、

フェイスセラピーを受講された方にも

活用できるものだと実感しました。


陰陽五行説の面白さの一つに

相生や相剋などの関係性があります。




開運カードを活用して

人間関係を見る事も出来ます。

子育てや職場の人間関係にも

活かせるので楽しみです。


沖縄での第1回講座は、

13名が受講なさいました。

会場は、スマイルサロンしゃろーむです。

スマイルパワーがさらにアップしました。

この日、この場所、この仲間たちと

受講出来たことに感謝します。



次回の講座は、9月中旬にご案内予定です。

お楽しみに





笑顔と可能性を引き出すお手伝い
スマイルセラピスト 島袋みづえ






  


Posted by スマイルサロンしゃろーむ at 16:16Comments(0)こころ&からだLABO

2018年08月07日

すごい❗️陰陽五行開運カード 出版記念セミナー開催しました。

30年関わっている

寒河江(さかえ)秀行先生の

新刊出版を記念して、

セミナーを開催させていただきました。

新刊のタイトル は、

『すごい❗️陰陽五行開運カード』


副タイトルは、

エネルギーの流れをつかんで

運の上昇気流にのる‼️






出版記念特別セミナーでは、
40名のご参加があり、
会場は満席に近い状態でした。
夏休みの日曜日にもかかわらず
たくさんの方にご参加いただき、
ありがたいことでした。




毎日楽しみながら活用できる

陰陽五行開運カード

が付いているので、

受付を済ませたら、カードを切り取って

セミナー準備万端。

自然のリズムと同化し

バランスよく日々を過ごせる

ヒントがちりばめられています。






本の帯の後ろに書かれている言葉は

心に染み入ります。



「 今つらく苦しい思いを抱えている人も

やがて理解できるときがくると思います。

この世には、何もむだがなく、

あなたが成長していくためには

すべては必要なピースだったということを。」


本当に

大いなる自然は、

絶妙なタイミングで

私たちに学びの機会を

与えてくださっているのだといいます。

その学びを「ありがとうございます」って

言える時が、必ず来ます。


セミナーを受講後のサイン会では、

寒河江先生が、

その日選んだカードから

丁寧にメッセージを書かれてました。

とてもわかりやすかった〜

楽しかった〜 との感想をいただき、

笑顔で帰られる姿は嬉しかったです。




寒河江先生の

「次回は、来年の五季のエネルギーを

開運カードから読み取り、

より良い一年にする

ワークショップを行います」との言葉に

早くも予約者、続出です。

9月中旬にはご案内できると思いますので、

それまで、乞うご期待‼️


笑顔と可能性を引き出すお手伝い
スマイルセラピスト 島袋みづえ





  


Posted by スマイルサロンしゃろーむ at 17:38Comments(0)こころ&からだLABO

2016年12月21日

陰極陽生エナジーワークの旅

12月18日から19日にかけて
ちょうど冬至の日を迎える前に

こころ&からだLABOの

陰極陽生エナジーワークに
参加してきました。

冬至は、陰極まり再び陽にかえる日
一陽来復の日ともいいます。
復を福に変換したら、
一陽来福

陰極陽生セミナーの目指すところは、

"幸せ•ヤル気"を
お互いに促進する好循環を
たっぷりと味わう事でした。



みす丸の珠で、氣を流し、お互いに幸運体質づくりをしたり、

スペシャルなカードでメッセージをいただきました。




今年は4回湯河原でのセミナーに参加させていただきましたが、
初めて、万葉公園内の足湯に浸かる事が出来ました。

風水に基づいて配置されたそれぞれの門と足湯は気持ちよかったです。




12月だけど、寒くもなく天気にも恵まれ、エネルギー充電にはもってこいの日でした。

行動するには、足元を固める事が何より✨



たくさんの光にも包まれ、
幸せな時間を
素敵な仲間たちと共有できました。

万葉公園へ行った日は、
マヤ暦でK105の日
私の鏡の向こうの日で、
充電にはもってこいの日
ついている私です。



この一年を無事に過ごせている事に感謝です。

本山先生の円心五法のブログもどうぞ

http://blog.goo.ne.jp/motoken122/  


Posted by スマイルサロンしゃろーむ at 21:59Comments(0)こころ&からだLABO